【壬生町】明日2023/3/25からライトアップ!桜咲く「東雲公園」の様子をお知らせします。(取材日2023/3/22)

しののめ公園看板と桜

※撮影日2023年3月22日

黒川の両岸に立ち並ぶ「しののめ桜」が花開きはじめ、壬生町に春の訪れを告げています。

壬生町観光協会公式Instagramから、しののめ桜の開花の時期に合わせて行われる「しののめ花まつり」を彩る出店舗の案内がありました。町全体が花まつりを心待ちにしている様子がうかがえます。

壬生町東雲公園

※撮影日2023年3月22日

ライトアップが始まる期日前の「東雲公園」です。行灯が準備され、あとは点灯を待つばかりとなっています。

東雲公園和傘

※撮影日2023年3月22日

和傘のディスプレイがありました。雅な雰囲気を醸し出しています。

しののめ桜

※撮影日2023年3月22日

肝心の桜はといいますと、3~4分咲きくらいでしょうか。花びらがふわりと開いたばかりといった印象を受けました。

東雲公園黒川沿い

※撮影日2023年3月22日

日が沈んだ後の黒川沿いの土手です。花まつりより一足早く、桜を見に来た人の姿がちらほらあります。

しののめ桜1

※撮影日2023年3月22日

とちぎの景勝100選に選ばれている「東雲(しののめ)の桜」、ライトアップされていない風景にも趣がありました。気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね!

壬生町東雲公園はこちら↓

2023/03/24 06:24 2023/03/24 08:10
栃木太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集