【栃木市】笑う門には福来る♪2022年度「笑顔の写真展」が「栃木市役所1階 市民スペース」にて開催されています。

「栃木市役所1階市民スペース」といいますと「東武栃木市役所店」北側入り口を入ってすぐ右側にありますが、2023年1月30日(月)までの間「笑顔の写真展」が開催されています。笑顔の写真展看板

2022年度「笑顔の写真展」に展示されているのは、障がいを持つ方とその方を支援をする方が撮影した笑顔の写真です。カメラを向けられるとなんだか恥ずかしくなったり緊張したりと、写真を撮られるのが苦手な人もいると思いますが、こちらの写真に写る皆さんは、リラックスした様子でにっこりと笑ったりおちゃめなポーズをとっています。写真を「撮る人」と「撮られる人」との間で信頼関係ができてるのだろうなぁ。笑顔のこども※画像はイメージです

「笑顔の写真展」を主催したのは「栃木障害者の自立をめざす会」の皆さんです。「障害のある人もない人も手を取り合って暮らしていける」社会づくりに取り組んでいます。配布していたパンフレットによりますと「来年はあなたもぜひ(笑顔の写真を)ご出品ください。」とのこと。笑顔を通じて、人と人とがつながっていけたら素敵ですね!2022年度笑顔の写真展パンフレット

2022年度「笑顔の写真展」を拝見し、言葉では言い表せない「あたたかな気持ち」が心に宿りました。それは、写真に写っている「目に見える美しさ」だけではなく、カメラを構えている方の「写真には写らない物語」を感じ取れたからです。「笑顔の写真展」は2023年1月30日(月)まで、10時~19時の展示となります。皆様もぜひ足をお運びになって、心ゆくまま何かを感じとってみてはいかがでしょうか。写真を撮る人撮られる人※画像はイメージです

栃木市役所はこちら↓

2023/01/22 06:24 2023/01/22 06:24
栃木太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集