【栃木市】令和のまぜそば専門店「泣きむし王子」で、辛くて旨い「泣きすぎ王子」をいただきました。
栃木市はラーメン屋さんが多く立ち並ぶ激戦区ですが、いわゆる王道のG系とは一味違った「まぜそば」が食べたい時に伺いたいのが「泣きむし王子」です。
一度聞いたら忘れられない「泣きむし王子」という店名は、看板メニューの名前でもあります。注文に必要な食券は、入店してすぐ左側にある黄色い券売機で購入します。麺増量やサイドメニューなどの有料追加オプションは、小型のガチャガチャマシーンで購入します。
黄色い券売機から出てきた食券には、メニュー名が記載され、トッピングが「要らないもの」にしるしをつけられるようになっています。ニンニクの加減はカスタム無料です。記入後は店員さんに食券を渡し、あとは自分好みのオリジナルまぜそばが到着するのを待つのみです。
こちらが今回注文しました、辛いまぜそば「泣きすぎ王子」1,000円(税込)です。モチモチと太く縮れた麺に、水菜にフリルレタス・ローストビーフがトッピングされています。「泣きむし王子」ならではの、令和のまぜそばですね!
「泣きむし王子」は蔵の街大通りにあります。蔵の街をお散歩がてら、足を運んでみてくださいね!
泣きむし王子はこちら↓