【栃木市】おしゃれなパフェが食べられる「wakura cafe」さんに行ってきました!

栃木市内におしゃれなパフェが食べられるカフェがあると聞き、早速行ってみました♪

栃木市wakura cafe入口

こちらがその「wakura cafe」さんです!

隣の栃木市の老舗呉服店「丸萬」さんが運営しているカフェなんだそうです。

栃木市wakuracafe店内の様子

店内にはこんな飾りもあり、「和」を感じられる雰囲気でとても落ち着きます♪

栃木市wakuracafe抹茶パフェ

こちらがお目当ての「wakuraパフェ ー抹茶&ベリーー」です!

今回はドリンクセットで一緒にブラッドオレンジジュースを頼みました。

栃木市wakuracafe抹茶カフェ

横から見ると、とってもきれいな層になっているのが分かります!

容器もとても大きく、ドリンクと比べるとそのサイズ感が分かりやすいかと思います。

 

一口食べると、抹茶の豊かな風味が口いっぱいに広がりました~!

ほろ苦さと甘さが絶妙なバランスです。

苺の果肉感があるソースが途中にあり、いいアクセントになっています。

 

この抹茶パフェの他にも、ほうじ茶パフェやティラミスなどもあるみたいです!

公式HPに全メニューが載っているので、気になる方はチェックしてみてください♪

「wakura cafe」さん公式HP

 

呉服屋さんが運営していることもあって、着物レンタルも行っているそうです!

着物で蔵の街を散策した後に、パフェを食べてほっとするのもいいかもしれませんね☆

 

おしゃれでおいしいパフェが食べられる「wakura cafe」さんの場所はコチラ↓

(駐車場は「丸萬」さんの所が使えるそうです)

2020/03/29 07:30 2020/03/29 07:30
庚ゆいす

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集