【栃木市】心に春風を♪企画展「福を呼ぶ花展~花風水のすすめ~」を観覧しに「とちぎ花センター」に行ってきました。

企画展「福を呼ぶ花展~花風水のすすめ~(鑑賞有料)」を観覧しに、栃木市岩舟町にあります「とちぎ花センター」に行ってきました!

とちぎ花センター花手水

※こちらの画像は「とちはなちゃんドーム(鑑賞有料)」内で撮影しました

企画展が行われているとちぎ花センター内「とちはなちゃんドーム」に、見事な「花くす玉」があります。延命長寿や無病息災の願いを込める縁起物である「くす玉」をバージョンアップした、こちらの「花くす玉」は、とちぎ花センターの職員さん皆さんで、すべて手作りしたものだそうです。

とちぎ花センター花くす玉

※こちらの画像は「とちはなちゃんドーム(鑑賞有料)」内で撮影しました

他に、花言葉や花のいわれを元に「金運」「勉強仕事運」「健康運」「恋愛運」が高まる(かもしれない)植物たちが紹介されています。こちらは実物をじっくりご覧になったうえで各々運を高めていただきたいので、画像は貼らず、代わりに「福を呼ぶ花展(鑑賞有料)」にて展示されていた美しい花手水(はなちょうず)の画像を、下記に貼らせていただきますね!

とちぎ花センター花手水2

※こちらの画像は「とちはなちゃんドーム(鑑賞有料)」内で撮影しました

「福を呼ぶ花展(鑑賞有料)」を観覧した後は「とちはなちゃんのはなカフェ」にて「福ふく最中お茶セット」をいただきます。片手に収まる大きさの招き猫型最中の中に、こしあんが入っています。甘い最中に温かいお茶、時の流れが緩やかになったような、そんな癒しのひと時です。(2023年1月22日(日)まで、限定20個/1日の期間限定メニューです。気になる方はお早めにどうぞ)とちぎ花センター福ふく最中お茶セット

「財布が(お金)で張る」と「春」という言葉をかけて新春にお財布を新調したり、初詣でおみくじを引いたりした方も多いかと思います。2023年がいい運気に恵まれますよう、2023年1月22日(日)まで開催されている企画展「福を呼ぶ花展~花風水のすすめ~(鑑賞有料)」をご覧になりに、「とちぎ花センター」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

とちぎ花センターとちはなドーム

※こちらの画像は「とちはなちゃんドーム(鑑賞有料)」内で撮影しました

とちぎ花センターはこちら↓

2023/01/07 06:24 2023/01/07 08:43
栃木太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ