【栃木市】寒さに負けない花から元気を!とちぎ花センターが30周年を迎えました

栃木市岩舟町にありますとちぎ花センターが30周年を迎え、とちはなちゃんドームを有料で利用した方限定の割引イベントを開催しています。(2022年12月25日まで)とちぎ花センター鑑賞大温室

11月25日に伺いましたが、朝晩の冷え込みが厳しくなり、いよいよ冬本番を迎えるこれからの季節ですので、春爛漫で草花が生い茂る頃とは一味違った景観です。とちぎ花センタ―冬

そんな移ろう季節の中にありました!バラ園のバラたちです。(鑑賞無料)とちぎ花センタ―バラ1

太陽の光を浴びてまっすぐに、凛として咲き誇っています。とちぎ花センタ―バラ2 

わぁ、高貴な菫色です。こんな色のバラもあるんだなぁ!とちぎ花センタ―バラ3

これから咲こうとするつぼみがある!自然とはなんてたくましいのだろう。とちぎ花センタ―バラ4

とちぎ花センター内に併設されている「とちはなちゃんのお花屋さん」の店頭には、色鮮やかなガーベラが並びます。とちぎ花センタ―お花屋さん

まるでひらひらと舞う蝶のように可憐に咲くシクラメンが店内に並びます。様々な色合いや花びらの形のものがありますね!とちはなちゃんのお花屋さんシクラメン

クリスマスカラーで華やぐ店内です。どの花も綺麗で、心が癒されます。とちはなちゃんのお花屋さん店内

これからの季節は外出が億劫になりがちですが、寒さに負けない花と、季節を問わず花のお世話に励む職員さんが待つとちぎ花センターへ足を運び、元気をもらってみてはいかがでしょうか。とちぎ花センターバラ5

とちぎ花センターはこちら↓

2022/12/01 06:24 2022/12/01 06:24
栃木太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集