【栃木市】3月21日より「ふれあいバス」の時刻表と料金が変更。さらに便利に利用できる新システムも追加。

栃木市役所看板

栃木市内を走る「ふれあいバス」ですが、3月21日より時刻表や運賃に変更がありました。

令和2年3月21日改訂版ふれあいバス時刻表(栃木市)

運賃は一律200円になり、路線も小野寺線と大平線の2路線が新たに追加されたそうです。

ふれあいバス停車場

このようにバス停には、今回の時刻表変更のお知らせと新しい時刻表が設置されています。

また今回、「ふれあいバス」がさらに使いやすくなる「バスロケーションシステム」が導入されたそうです。
スマートフォンからQRコードを読み取るだけで、今バスがどこを走っているかが分かる新システム!

「バスロケーションシステム」を使ってみよう(栃木市)

画面の地図上で、より詳しいバス停の位置も確認できるみたいです!
初めて「ふれあいバス」を利用する方も、安心して乗ることができますね♪

これからますます便利に「ふれあいバス」を利用できそうです。
今まで利用していなかった方も、この機会にぜひ乗ってみてはいかがでしょうか。

(庚ゆいす)

2020/03/24 07:30 2020/03/24 07:30
庚ゆいす

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集