【栃木市】10月5日(土)の「第13回歌麿まつり」に合わせて「雪月花 歌麿花火」が開催されます。ナイアガラ仕掛け花火と手持ち花火が巴波川に彩を添えます。
2024年10月5日(土)に開催される「第13回歌麿まつり」に合わせて、瀬戸河原公園と巴波川沿いで「雪月花 歌麿花火」が行われます。
開催時間は18:00からで、ナイアガラ仕掛け花火や手持ち花火の明かりが巴波川に彩を添えます。参加費は無料で、定員は事前予約枠が200名、当日枠が100名となります。荒天時は2024年10月6日(日)に順延となります。
手持ち花火の受付は17:00からで、場所は蔵の街遊覧船乗り場横の巴波川橋付近となります。
歌麿まつりの案内によると、当日は12:30~20:00まで会場付近が車両通行止めとなるようですので、安心して楽しむことができそうですね。
また、巴波川橋からは、この時期巴波川の水面に映った行燈がとても幻想的です。この風景と合わせて花火を見ることができる機会は大変貴重です!花火会場の瀬戸河原公園は、巴波川橋からすぐの場所にありますので、歩いて夜の公園会場へ向かうのもワクワクしますね♪巴波川を挟んで、うずま公園も隣接しているので、ゆったりと花火鑑賞を楽しめそうです。歌麿に思いを馳せながら、幻想的な夜のひとときを楽しんでみてください。
瀬戸河原公園はこちら↓
巴波川橋はこちら↓