【栃木市】新米入荷の嬉しいニュースです!栃木市アンテナショップまちの駅「コエド市場」に地元産の新米が入荷していました!

栃木市アンテナショップまちの駅「コエド市場」に地元産の新米が入荷していました。お米の品薄で不安を感じている方もいらっしゃると思いますが、ちらほらと新米入荷の嬉しいニュースも聞こえてくるようになりました。「コエド市場」に入荷していた新米は、水の豊かな旧瑞穂村(現栃木市大平町)で育ったコシヒカリのようです♪

新米がおいしい季節。お米の収穫は一般的に9月~10月なので、新米が楽しめるのはほんの数カ月の間ですね。新米で炊いたふっくらもちもちのご飯は、お米の甘みも感じることができて、食欲が進みますね♪「コエド市場」では、新米の他にも地元産のぶどうや梨などの果物や、採りたての野菜などが並んでいます。

店内で製造されたパンも人気があります!定番の栃木市マスコットキャラクター「とち介」の焼印がつけられたとち介パン(各種)の他にも、新商品も随時登場しています!

“栃木市のいいもの”が揃った栃木市アンテナショップまちの駅「コエド市場」で、お買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コエド市場はこちら↓

2024/09/13 06:23 2024/09/13 06:23
みらい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ