【栃木市】夏本番!!つがスポーツ公園にはせせらぎ水路というみずあそびゾーンがあります♪思川の水での、みずあそびは気持ちが良さそうです♪

夏休みも始まりましたね。栃木市都賀町にあるつがスポーツ公園にはせせらぎ水路というみずあそびゾーンがあります。都賀スポーツ公園じゃぶじゃぶ池せせらぎ水路に隣接するじゃぶじゃぶ池は、深いところで水深が75センチあるということなので、みずあそびをするなら、せせらぎ水路が良さそうですね!

せせらぎ水路の近くには、休憩ができる東屋も設置されていました。こまめに休憩を取るなど、熱中症対策もしながら、安全にみずあそびができると良いですね。つがスポーツ公園東屋公園の脇には思川が流れており、せせらぎ水路の水も思川の水を利用しているとのことです。つがスポーツ公園脇の思川公園内には、キャンプ場やバーベキュー場もあるようなので、気になる方はつがスポーツ公園公式ページをチェックしてみてください♪つがスポーツ公園案内つがスポーツ公園はとても広く、他にも多目的のスポーツ広場や、見晴らしの良いジョギングコースなどもあります。きちんとリードをつけていれば、犬の散歩もできるようです。つがスポーツ公園案内図みずあそびがしたい時に、遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

つがスポーツ公園はこちら↓

2024/07/22 06:23 2024/07/22 06:23
みらい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集