【栃木市】東武宇都宮線、野州大塚駅がいちごカラーにリューアル!6月15日にお披露目されました!駅名看板もいちごのイラスト入りで、とても可愛いです♪

東武宇都宮線沿線にある野州大塚駅(栃木市大塚町)の駅舎がいちごカラーとなって生まれ変わりました!2024年6月15日にお披露目もされました!野州大塚駅の近くには、栃木県農業総合研究センターいちご研究所があります。栃木県産のいちごをPRするため、副駅名もいちご研究所前となりました。

ホーム上の駅名看板の文字はひらがなになっており、また違った可愛さがありますね♪

駅舎の中にもいちごがいっぱい♪色々な種類のいちごが描かれています。

2023年6月に栃木県誕生150年記念として、東武宇都宮線の愛称が期間限定で「いちご王国」ラインになり、いちご王国のキャラクターも誕生!新しい野州大塚駅舎では、いちごの妖精『いちごちゃん』や『いちごモンスター』がお出迎えしてくれます♪

いちごカラーに可愛いイラスト、おでかけのうきうき気分も増しそうですね♪

栃木市に誕生した新たな可愛いスポットを見に来られてみてはいかがでしょうか。

野州大塚駅はこちら↓

2024/06/25 06:23 2024/06/25 06:23
みらい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ