【栃木市】B級グルメ万歳!栃木市薗部町にあります「大豆生田商店」さんに行ってきました。

栃木市が誇るご当地グルメ「じゃがいも入りやきそば」の名店「大豆生田商店(おおまみゅうだしょうてん)」さんに行ってきました。大豆生田商店外観

大豆生田商店さんといえば、県道309号沿いにあります赤い看板が目印のやきそば屋さんです。2023年1月14日(土)テレビ東京系列で放送された「出没!アド街ック天国」で紹介されたのをはじめ、メディアでお見掛けする機会がこれまでにも多々あります。

テレビ

※画像はイメージです

こちらは「いか・じゃがいも入りやきそば/大盛」です。よくソースが絡んだ細麺の中に、食べ応えがあるじゃがいもと程よく火が通ったキャベツの食感がたまらない!肉ではなく「いか」が入っているところが食欲を増します。大豆生田商店じゃがいもいか入りやきそば

こちらは「じゃがいも入りやきそば」に次ぐ「大豆生田商店」さんの人気メニュー「いもフライ」です。お皿からはみ出してしまうほどの大きさ!「甘いソースをかける」「あまじょっぱいソースをかける」「ソースをかけない」の3つの中から選ぶことができ、お店の方が対応してくださいます。じゃがいもの美味しさが口いっぱいに広がる、食べ応え満点の一品です。大豆生田商店いもフライ

どんな料理にもいえることかもしれませんが「やきそば」と「いもフライ」も実際に作るとなりますと手間がかかりますし、美味しく作るにはコツが必要です。日中「大豆生田商店」さんで美味しく召し上がるのもよし、学校や仕事帰りにお立ち寄りになって、晩酌のお供やお夜食にお買い求めてみてはいかがでしょうか。

晩酌

※画像はイメージです

大豆生田商店(おおまみゅうだしょうてん)さんはこちら↓

2023/01/24 06:24 2023/01/24 07:38
栃木太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集