【栃木市】2022年12月27日(火)まで!クリスマスツリーが西方公民館ロビーで展示されています。

栃木市役所西方総合支所や栃木市図書館西方館など便利な施設と併設されている「西方公民館」のロビーにて、クリスマスツリーが華々しく展示されています。(2022年12月27日(火)まで)西方公民館外観

1階と2階をつなぐ階段スロープを優に超えた高さの見事なクリスマスツリーがあります。色とりどりのオーナメントが多く飾られていますね!西方公民館クリスマスツリーと絵画

近くで見てみると、その4mもの大きさに圧倒されます。 西方公民館クリスマスツリー

クリスマスツリーの側にあるスペースには、クリスマスを思わせる小物や色とりどりの傘があります。ホワイトクリスマスになっても、傘があるから大丈夫ですね!西方公民館ロビー棚

あわてんぼうのサンタクロースが、もうクリスマスの贈り物を置いてくれたのかな?いくつになっても贈り物は心が躍りますね。西方公民館ロビーの棚

華やかなロビーの様子を見守るかのような女性の絵画です。そして、西方地域の子どもたちの様子を温かく記した「にしかたアシストネットだより」が掲示されています。これからの日本を生きる子どもたちを、地域全体で育んでいこうという熱意が伝わってきます。西方公民館お知らせ

公民館という広く一般に開かれた空間の中に、来たる季節をみんなで楽しもうという遊び心を感じて、思わずほっこりとしました。栃木市のホームページによりますと「読書や学習の他、SNS用撮影や記念撮影に、お気軽にご利用ください」とのことですので、皆様ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。西方公民館ロビーと椿

栃木市西方総合支所(西方公民館)はこちら↓

2022/12/12 06:24 2022/12/12 09:20
栃木太郎

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集